地獄と浪漫の路上恋活日記

こりこりのアラサーナンパブログ

スタプロイベント!「オープナー貸してくだ祭」

1か月ほど前から企画スタートした、候補生を主体にしたイベント「オープナー貸してくだ祭」がついに実施できました!!

 

 

最初はアランさんから「いくつかイベント案あるけど」的な感じで始まり、僕たち候補生も参加して、どうやって告知するかとか、当日はどう進めるかなど、手探りな中てんやわんやで進めてましたw

 

まぁるさん協力のおかげでなんとか形にすることができて、ほんと感謝しきれません!!

twitter.com

 

ざっくりイベント内容はというと、

  • ツイッター上でオープナーを募集して実際に候補生が試してみて結果を公開する
  • 使ってみた感想などを記事にまとめてフィードバック
  • 宣伝も兼ねて声掛けキャス公開

って感じです。

 

同じ候補生のまるくん(@Marumaru0086)はまだまだクラスタとの交流が浅いにもかかわらず率先して宣伝してくれて、これを気に日の目を見れるといいなぁとおっさんの僕ははんなりと思いましたw

 

15時開始から結局21時ごろまで紆余曲折ながら6時間ぶっ通しでしたが、

実際に試した順にオープナーといただいた方、感想をまとめます!

では、どーぞ!!!

 

 

---

 

 

①マキさん

男「ちょ、お姉さん、めっちゃ歩くの早いすね!大急ぎですか?」
女「はい。」
男「そこをなんとか小急ぎになりません?ww」
女「いやいやww」
男「むしろそんな急ぐて、今から何事!?おじゃる丸も急がず焦らずっていうてたで?」

twitter.com

 

とりあえずテンション温めていこってことで、使いやすそうなオープナーをチョイス。

順番はじゃんけんで決めてケトさん⇒まるさん⇒僕で回していくことに。

 

昼の時間帯もあって3人ともオープン。

僕は1人目で速攻LGできました!

背の高いラフなファッションをしたJD。

※僕、記憶力皆無で何度復唱しても覚えられずw 2言目以降のフレーズが吹っ飛んで「えーっと、、なんやっけ?w」と言うてしまいましたwww

 

イベントのルールで、リテラシー考えて連れ出し無しの番ゲをゴールだったので放流しましたが、余裕で連れ出せたと思います!

あとキャスなんで、個人情報はあまり聞きすぎないように話題を選ぶのも結構難しいです。

 

このオープナー、1言目はよくあるナンパっぽいフレーズで、2言目に小ボケ、3言目に大ボケって感じ?

ナンパだとわかりやすい友達ノリで入って、反応あれば2言目には笑いが取って、3言目は念押しのガンシカ崩しって感じで使うといいのかな。

 

1点不満を言うならば、、、


最近の子はおじゃる丸知らんと思うwww
俺も世代ちゃうしwww

 

 ---

 

 

僕が結構和んでたのもあり、以外と時間かかるなーってことで1オープナー1人につき1、2回くらいが限界っぽかったので、さくさく行くことに。

ちょっと小雨が降りだして、反応が悪くなりそうな感じ。

 

 

 ---

 

 

②アランさん①

もしかして、ラックスのCM出てた?
あっ、パンテーン
天使のリング出来ててインスタ映えしてるやん!!!

twitter.com

 

髪を褒めるので、髪が綺麗な人をターゲットに声掛け。

 

ケトさん塩対応、まるさんと僕はガンシカ。

全員難し目の子だったので選定も悪かったかなー。

 

パンテーンは恐らくきゃりーさんの髪を褒めるフレーズを参考されたと予想w

最初は褒める感じで入ってパンテーンから笑いを重ねる感じ?

勢いが無いと下から入った感じになってスト高とか慣れている子には難しそうですね。
褒めから入るんって意外と難しい。

1言目がオープンしたら2、3言目でツッコむ感じになりそうなので、1言目で反応とれないと厳しいかも。

1言目がまんざらでもないみたいな反応だとスムーズにいけそうかなー。

 

 

---

 

 

雨が強くなってきたので室内へ移動。人通りの多い地下街なので声掛けしにくい。。

 

 

---

 

 


③アディオスさん

この街も変わったな〜。
昔は密林のジャングルと切り立った崖、川が流れてたのに、今はビルが立ち並んでコンクリートジャングルですね?

twitter.com

 

アディオスさんらしいオープナーw

 

これはホントにつらかったwww
何度復唱してもマジで覚えられへんwww
だって意味わからへんねんもんwww

 

ケトさんはユーチューバーに勘違いされたし、
僕は不審者のような目で見られて泣きそうになりましたww
※あの目は今でも脳裏に焼き付いていますw

 

キャラが立ってないとキツイけど、
話しかけてるか独り言かわからない感じで、しれーっと言うのがいいんかなー。
待ち合わせ中の子とかいいかもしれない。

 

 

---

 

 

一翔さんの物オープナーを買うためにウロウロするがなかなか見つからず、一旦スタート地点へ戻る。

 

 

---

 

 

④おちんちんランドさん

いやー世知辛い世の中ですねー

ID不明。
※僕はご存知あげず、、鍵垢ですかね・・・?

 

僕こんなんが好きw
覚えやすいもんwww
てか、ノッてきたら大体こんなノリやから相性いいwww

変な奴来たwって感じで反応とれたらノリよく会話続ける感じかな。
笑い取れたら主導権は取りやすい。

この時はガンシカでしたけど、後日ミニスカ白ギャルにオープンとれましたよ!
放流くらいましたがwww

 

 

---

 

 

ドワーフさんから希望のチバさんの運命トーク

f:id:KORIx2:20190621182335j:plain

twitter.com

 

確かにこれは気になるオープナー。

演技派すぎて結構恥ずかしいやつwww


ちなみにこれのアレンジは普段からちょいちょい使ってたりしますw

僕の場合は見た目がチャラ寄りなので、言葉はそのまま誠実やけど態度が絶対思ってへんwみたいな感じになるので、使い方間違ってますねwww

 

2人のキャス聞くと棒読み過ぎて笑うwww

さわやか系のケトさんと相性いいかと思ってたけど、なんとなく胡散臭さを感じるし、

ガチムチまるさんに限っては完全に事故ww速攻ネタに走ってるし相性悪すぎw

 

僕は結構自然に入れて番ゲまでいけたけど、後日死番しました。。


過去の経験含めて考察すると、たしかに番ゲはしやすいとは思います。

ただ、女の子からしたら、気分のいい声掛けやから無碍にするのも悪いって感じで番ゲには応じてくれはしやすいけれど、別に食いつきがあるわけではないから死番になりやすい気がする。即もしにくいし、LGまでの和みがうまければ結果も違うとは思うけど、結構技術のいるオープナーやと思う。誠実キャラの維持も必要なので。

 

 

---

 

 

しばらくして、まぁるさんが応援に来てくれました!
しばし雑談しつつ引き続き進行。

 

 

---

 

 

⑥アランさん②

もしかして、ドン小西の親戚ですか?
〇〇(小物とか色とか)の使い方がハンパなくオシャレやなと思って

 

アランさんから複数もらってたので、別のやつ。


褒め+ネグのパンテーンと似たようなパターンの気が…w

多分アランさんのキャラに合ってるんやろなーw

 

ケトさんはLGしてたけど、

僕もオープンはしたけどドン小西にクスリともしませんでしたwww

 

 

---

 

 

ちょうどアランさん本人がキャス聞いてて、追加でもらうw

 

 

---

 

 

⑦アランさん③

貞子オープナー

お姉さんもしかして女優さんですか?

てっきりテレビから抜け出してきたのかと思いました!

ほら、テレビの背景に井戸があってそのテレビから出てくる、あれ、わかります? 

〇〇って昔苦労してたもんなぁー
あんなジメジメして暗い穴に住んでたんやもんな、、、
→貞子やん

〇〇って人に気を使い過ぎて、プライベートでは下向いて這いつくばって歩いてるもんな
→貞子やん

〇〇はテレビに出れるくらい綺麗やから、テレビに入り込んでしもたやんな。しかもアナログの
→貞子やん 

天丼ね

 

いや、パターン同じですってwww


褒めから入るのはナンパ感強くて僕のキャラには合ってない気がします。

フレーズは面白いので、オープナーよりかは和み中の褒めとかに使いやすそうな気がしましたw

※ケトさんは和み中にパンテーン乱用してましたwww

 

 

---

 

 

そうこうしてたら、
一翔さんがオープナー用のブラックサンダーをお土産に応援にきていただきました!


レオンさんや星野さんも宣伝に協力していただいたりと、

しばらく坊主トークで盛り上がる。

 

 

---

 

 

⑧一翔さん

物系はなしということですが、コストが数十円なんで勝手に送りますw

まず、コンビニ等でブラックサンダーとビッグサンダーを用意します。

歩く→目を合わせる→「あ!ブラックサンダーあげるわ〜w」(ブラックサンダーを見せながら)
これで笑う子は自己開示&ビタ止めをして連れ出し打診をします。

大概は「いらん」と言われるので「あれ?ブラックサンダー嫌いやったっけ?じゃあビックサンダーは?w」と言いながら、ビッグサンダーを見せます。
笑い等反応が取れたら自己開示&ビタ止めをして連れ出し打診をします。

連れ出し打診は、「とりあえず一緒に食べよや!でも、俺チョコ食べる時飲みもんないと口カッラカラになるから、お茶しながら食べようやw」みたいな感じです。

あと、「あげるわー」じゃなく「落としましたよ」でも使えます。
ブラックサンダー落としましたよ!w」
「違います」
「あれ?じゃあこっち?w」(ビッグサンダーを見せながら)
みたいな感じです。

それから、ティッシュ配りみたいに
ブラックサンダーでーす!」
「ビッグサンダーでーす!」
みたいに交互に出すってやり方もあります。

色々アレンジができます!

昔GTで結構ウケたので、他の時間帯での反応も見てみたいです。
使って頂けたら感想教えてくださいw

 

twitter.com

 

 

ほんと事細かに書いていただき、非常にありがたい!

 

一翔さんってクラナンのイメージが強いんですけど、何度かコンビ組ませてもらってますが、ストもめちゃくちゃ上手いんです!!

 

ホントは昼の反応を見せたかったけど、この時点で20時超えて完全に夜ナンパでしたw


まるくんとコンビで使用したけど、めちゃくちゃウケるwww

ポイントはパッケージ見せて「女子にも人気って書いてあるけどホンマなん?」みたいな感じですると追加で笑いが取れていい感じ。

そのまま連れ出せそうな雰囲気やったけど、ルールを守って放流する(真面目かw)

※後日まるくんの固定オープナーになってましたww相性抜群やねw

 

 

---

 

 

時間も21時に近づいたので、そろそろお開きってことで締めて終了しました。

 

 

---

 

 

ついにイベントらしいイベントができましたけど、やってみるとめちゃくちゃ楽しかったです!

どうせ誰も聞いてへんやろーって感じでまったりやりましょーってことではじめましたが、思っていたより聞いてもらえたり、見知らぬ方からコインたくさんもらったり、コメントももらえるとめっちゃテンションあがりますね!

 

僕はナンパは今でも修行って感じでなかなか楽しんでできていないのが最近の悩みでしたが、こういった形で結果だけ求めるんじゃなくて、みんなでワイワイするとナンパって楽しいんやなーって改めて思いました!

もっとたくさん声掛けてフィードバックとか誰かの参考になるようにできたらよかったんですけど、思いのほか1声掛け毎に時間がかかって使いこなせないオープナーが沢山あったのが心残りでしたが、またこんな楽しいイベントができたらいいなって思ってます!

 

アランさんはじめ、スタプロプロデューサー陣、応援やコメントやご視聴いただいた方、数日前にこっそりキャスに参加と宣伝までさせていただいた某レジェンド様、この場を借りてお礼を申し上げます!

ありがとうございました!!!

 

また7月以降スタプロイベントを考えようとしています!

盛り上げていきたいので是非よろしくお願いいたします!!!